2017年12月9日土曜日

断捨離 携帯電話

 現在、固定電話、公衆電話、IP電話、携帯電話、プリペイド携帯、LINE OUTなど、昔と比べれば電話の選択肢が増えて便利な世の中ですが、結局どれを使えば、一番経費が抑えられるか考えて、プリペイド携帯は使用しないことにしました。

 プリペイド携帯のチャージ期限12月5日を過ぎたので、もう使えません。約2年間お世話になりましたが、ほとんど出番がなかったので、未練はありません。
301Z

 携帯は かんたん携帯8 とスマホのアプリSMARTalkのみに。
かんたん携帯8
老人携帯と呼んでます。 メール無し、ネット接続不可、電話のみ。まさに子供、老人でも安心して使える携帯。一昔前の携帯のごとく分厚いやつです。

この携帯ともにソフトバンクでZEBAT1という電池パックが共通なんです。しかも互換電池が900円ぐらいで買える。

301zが薄くて軽いので、これに老人携帯のsimを刺して使用し、老人携帯の電池パックは予備とすることに。

これで、ガラケーとスマホのSMARTalkのみで、電話はほとんどかけないので電話代は月3円(ハートフレンド割引で WHITE プラン基本料金が無料のため

SMARTalkは固定電話代わりで、携帯電話の契約とかで電話番号が必要なときに使用。 電話としては使用しない。

親戚や友人はLINEかメール、LINEやメールできない相手にはLINE OUTフリーでかける。携帯に1分、固定電話に3分間無料でかけられる。 但し、CMを15秒見ないといけない。
WiFi接続してかければ、普通の携帯と同じ感覚でかけられる。

長話する人は、カケホーダイ等の契約がよいでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿